自己処理前は肌を温めると良い?

ムダ毛処理って面倒だけど、やっぱり欠かせませんよね。

カミソリなどで自己処理している方も、多いのでは?

脱毛も気になるけれど、費用も気になるし、何より施術の為に出かけるのが面倒と感じてしまいます・・・。

私はいつもカミソリで除毛しているんですが、最近カミソリで剃っても、何だか剃り残しが目立つんです。

ムダ毛が濃いのもあるからか、剃った後の毛穴が黒く、ポツポツと目立っているんですよね。

これが、かなり肌を汚く見せるので、ムダ毛を処理しても絶対に人前で肌は出せません。

Slim woman
Slim woman
何か解消法が無いか調べた所、自己処理前に肌を温めるとキレイに除毛できる事を知りました!

何でも肌をあらかじめ温めておくと、毛穴が開きますよね。

なので、深剃りしなくてもムダ毛の根本から、しっかり除毛できるみたいです。

また、ムダ毛も温める事で柔らかくなるので、除毛しやすくもなるそう。

それに、肌へのダメージも軽減できるとも言われています。

蒸しタオルで温めたり、お風呂に入って肌が柔らかくなった後が、自己処理に最適な時間です!

早速、お風呂上りにカミソリで除毛してみたんですが、普段よりもキレイに処理できたように感じますね。

私みたいに剛毛で悩んでいる方は、この自己処理方法お勧めですよ。

ただし!肌を温めた事で水分も蒸発しやすくなっているので、自己処理後はしっかり肌をケアする事が必要です。

ケアを怠ったら、肌トラブルを起こしやすくなるので、注意しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です